すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

株式ドキュメント

寄付きから相模ゴムを注視。
思惑通り株価が上昇してくれる。
設定した指値2,000円に迫る。どんどん上がる。
マーケットスピードのマーケット情報で日経平均も気持ちよく上がっているし、右から左へ流れるお気に入りの各銘柄株価も+が多いのを見て、「これは」と思い、指値変更。2,100円へ。
もっと上がりそうではあるが、あまり欲を張らず、次の銘柄を探せばいいだけのこと。
  
外出。
10時半ころ、約定通知メールが届く。
2,100円で約定。
30,000円の儲け。サンデンの損失を穴埋めできたかな。
こんな思惑通りに株価が動いて、思惑通りの儲けが出ると、やっぱり嬉しいもんだ。
結局、相模ゴムの今日の高値は2,118円、終値は2,049円。いいところだ。
  
次はトリドールだ。これは今週中に1900円以上に上がると見込む。
1,780円で買い付けたから10,000円の儲けとなるはず。
  
心配なのはやはりKYB。
これ以上新しいネガティブな情報は出ないでほしい。
  
  
  
  
  
  
メモ:単元未満株を買って、配当をもらう、という手法。
SBI証券、野村證券は出来る。楽天証券は単元未満株を取り扱ってない。
10,000円を超える株価は現状買えないのが正直なところ。
・・・・ちょっと考えてみよう。