すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

久しぶりのゲオ

 ミッション:インポッシブル フォールアウトを家で観たくて、久しぶりにゲオへ行った。ゲオ○石東町店。

 会員カードは持っていたが、何年も行ってないので更新が必要と思われた。

 目当てのDVDをもってレジへ。

  

「新しいカードを作ってるようなので」 「?」

「作り直したカードはお持ちではないですか?」 「持ってない」

作り直した記憶はない。アプリでも入れたっけか? でも今のスマホには入ってない。

「身分証はお持ちですか?」 「はい」と言うと、私が渡したカードに鋏を入れてる。

??? マニュアルなのか?

免許証を渡すと、二つに切ったカードを裏返し、(バーコードも切れてる)バーコードを読み取れるようにカードをくっつけてスキャンしてる。

免許証を返された。

「7泊8日でお願いします」と宣言され、料金を支払う。

鋏を入れたカードを返してはくれず、新しいカードを作る気配もない。

次に来たときには、どうやってレンタルしたらいいんだろう?

「作り直したカードが見つかったら・・・・・身分証で・・・・」 なんか言ってる。

  

めんどくさいから言い返さなかったし、聞きなおさなかった。

もう来ないか。

  

ゲオHD【2681】

本日終値 42円安の1,505円。雲の下を低空飛行中。

  

  

  

  

  

観おわって郵便を見る。

ブリヂストンから株式関連の書類が。ブリヂストン

SBIのS株で3株しか所有してないけど。

それでも、こんな書類を送ってくれるんだ? ちょっと感動。

配当金だって、240円。

IPOがあたったら、もっと買い足すのに。

ね、SBIさん。

f:id:je7mgw:20190325173340j:plain

議決権はないから、決まったことの報告、か