すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

ラーメン街道

懲りずにまた行ってきた。

「どみそ」

味噌ラーメン、大盛。900円。

なぜ、しょっぱく作るんだろう?

前に改装前のラーメン街道にあったときは、こんな味ではなかったと思う。

しょっぱいんだよな。

しかもちょっとカレーが入ってる。なぜ?

麺を食べ終わった後のスープ。

油の膜がスープの上に覆いかぶさっている。

  

口の中の油が気持ち悪くて、洗い流したくて、「はなまるうどん」へ。

肉うどん小を食う。

さっぱりした。

  

津軽人に向けてしょっぱくしているのかな?

前に来た「白樺山荘」もしょっぱかったし、油っぽかった。

年のせいかな。

ラーメンはもう食えなくなったんだろうな。

  

  

  

幸楽苑なら大丈夫か。

道の駅のラーメンとか。碇ケ関のラーメンは大丈夫だった。あとは比内の道の駅のラーメン。城東のRcampも大丈夫だった。弘前大勝軒、天下一品のあっさり、富士そばのラーメン。

「こってり」でなければまだいける、か。