すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

株式ドキュメント

大和証券ソフトバンク株100株を楽天証券に移管する。
1080円の手数料は発生するが、ネット証券のほうが動きやすい。
いったん集約したほうが自分でも把握しやすい。
大和は入金するのに手数料がかかるし、取引(予約)時間にも制限があるし。
  
1500円で購入した株も先週の終値が1399円まで持ち直してる。
キャピタルを取り戻すチャンスが来てるかも。
今月が勝負どころでしょうね。
  
ソフトバンク
OneTapBUYと松井証券で損を出してる分を取り戻したい、という気持ちはある。
なんかカモにされた感じがあって悔しいのだ。
  
  
  
過去のニュースデータを検索。
サンワドーがDCM傘下となるニュースが発せられた日は2015年4月10日。
DCMホールディングスの株価変化。
2015年4月1日から2015年7月1日までの日足。
  
  

  
  
4月1日に900円ぐらいだった株価は、4月10日の子会社化発表を経て、
完全子会社化する7月1日には1200円ほどにまで上がってる。
業界がそうなのか、急激な上昇はなかったようだ。
もしこの先同じような合併報道があっても焦らなくてもよさそうだ。
ただ、この株価上昇がサンワドーを傘下にすることへの期待なのかどうかわからないけど。
  
  
ケーヨーとの業務提携への協議開始報道のときは、こんなわかりやすい動きはなかったようだし。
  
あれ? くろがねやの時は?