すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

投資法

ボリンジャーバンドとRCIだけでトレード。

大循環MACDで試し玉、早仕掛け、本仕掛け。

仕手株に上手に乗って、うまく逃げる。

順張りか、逆張りか。

ローソク足移動平均線の「下半身」「PPP」「ニチダイ」・・・

ローソク足だけの投資法だってあるし、

ひげだけで売り買いする方法だってある。

ゴールデンクロスが買い時だとする書籍もあれば、絶好の利食いのタイミングだと言ってる書籍もある。

  

書籍だけでも様々な投資法がある。

今に限ったことじゃないんだろうけど、ネットを見るともっといろいろとあるはず。

動画を見ると、最後には何かを売りつけるような内容になってたりするので、ネットはほぼ見ない。証券会社の紹介している動画くらいは見る。YOUTUBEで投資法を紹介するのは見ない。

しゃべりがひどくて、見るに堪えないものもあったりした。

  

結局は自分で何とかするしかない。

デイトレは向いてないのはわかった。

スウィングか長期投資で頑張ってみようか。

年が年なので、少しずつ短期投資を身につけて、目先の収入にめどをつけたい、という希望もあるが。

ずっと前にブログでも書いた、「月に20万」

これが目標。