すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

ブギウギ専務ディレクション

奥の細道第2幕、ぽすれんでレンタルしたDVD、Vol8。

東室蘭に到着したとき、おおち係長が離脱するとき、機材車に係長が乗り込んで開いた窓越しに別れの話をしている最中に車が走り出してしまう。

「おいおい、話の途中だぞ、おい、運転手!」

と残された上杉専務がぼやくシーン。

  

奥の細道ではお約束のシーン。

秘書が離脱するときとかは特に面白く笑えるシーンだ。

もちろんDの演出だろう、とは思っていたが。

  

このDVD、Vol8では、しっかりとDが運転手に向かって「車を出せ」とばかりに左手を振る仕草が映像に残っている。

車に乗ったのは大地係長はじめ、カメラマン、音声などのスタッフ全員だ。

残されたのは明らかに上杉専務とDのみ。カメラを持つのはD。自分の姿がピカピカの車のボディに映っているのは自覚していたか?

  

やっぱりみんなディレクションの上に成り立っているんだな、というのがわかって、ちょっとなんか悲しい。

特にこの番組のDの人間性があまり好きになれないので、表に出てこられると素直に楽しめなくなってしまう。

  

Huluでも奥の細道がまだ途中。

阿寒市街の次はまだ収録してない?

続きが見たい。