すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

IPO、当選! クリーマ

またまたSBIネオモバイル証券で当選。

30株申し込んだが、2株当選。

ま、いくらか稼げるんだろうな。

  

11月4日に、これを買おうと決めて、買いの注文を入れてた。

・・・つもりだった。

「寄り成」で発注したつもりが、何を間違ったか、「寄り指」の発注になっていて約定しなかった。仕事を終えて、それに気づき、愕然。1,888円で買える予定だった。

それでもほしい銘柄で、次の日に寄り成。

2,018円で購入することに。高くついてしまった。高掴みなのでは? と思いつつも持ち続けてた。好業績なので上がることを信じて。

そしたら、上り始めた。

今度は売る時期をいつがいいのか悩んでしまう。

【3762】テクマトリックス

  

あるスクリーニングで抽出して、これは欲しい、と思い、11月20日のPTSで指値発注。ほどなく約定した。

連休明けの今日、ドキドキしながら値動きを見てたが、上がってくれてた。

これも今度は売る時期を悩んでしまう。

12月の決算発表時が区切りかな。

【2929】ファーマフーズ

  

  

やっぱり順張りじゃないと、株はダメなようだ。

意識しないと逆張りに気持ちが動いてしまう。

気を引き締めていこう。