すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

デイトレ・リベンジ 少額お遊び

引け成り作戦、と呼びましょう。

「BRiSK」を使用します。

ただ、「売引」「買引」がわかれば何でもいい。

  

BRiSK は

SBI証券で信用口座を開設していれば、無料で使えます。

また、SMBC日興証券では、前の月に5回国内株式取引の約定があれば、無料です。

そのほか、マネックス証券でトレードステーション契約していた人は、トレードステーション終了に伴って、(お詫びに)BRiSKを使えるようになっています。

そのほかの証券会社や何かのサービスで使える場合もあるでしょう。

BRiSKの画面に「現買」「現売」「信用」という発注画面を開くボタンがついているのはSMBC日興証券です。マネックスのBRiSKは「現買」「現売」「信新」「信返」のボタンがあります。

  

14:00過ぎ。

Tick回数上位の銘柄を検索。

「売引」「買引」の差が大きいものを見つける。倍以上の差があればいい。

ただ、売り気配買い気配があまりにも離れているものは避ける。

そしてもちろん、その時間帯に取引が少なくなってしまっているものも避ける。

「引」と表示された値段が「現在値」と大きく離れているものを見つけ出せば、いいのだ。

  

f:id:je7mgw:20211130191956p:plain

「買引2114100」「売引971000」「引6030」「現値6012」これはチャンス

  

14:59。

状況に大きな変化がなければ、成行でエントリーする。

買引 < 売引 なら 新規売り発注。

買引 > 売引 なら 新規買い発注。

ポジションをとったら、すぐに返済発注。

成行で、条件は「引」

新規建発注をして約定後に返済発注を確定する。これを1分間のうちに終了させる。

  

f:id:je7mgw:20211130192513p:plain

15:00 歩み値を見ると、6012円から6030円へギャップアップしています

  

資金が豊富な人はこんなお遊びはしないかもしれないけれど、小銭もたまればうれしいものです。