すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

J-WAVEを聴きたい

Radikoでエリアフリーで聴くことはできる。

Radikoプレミアムを申し込めば、聴くことが出来る。

ただ、スマホタブレットのスピーカーで聴いていると、最初のうちはまだいいが、聴き続けているとその薄っぺらい音に我慢できなくなる。

  

そこで、Bluetoothスピーカーを探した。

ソニーJBL、BOSEなんかがヤマダにあった。結構なお値段。

中国メーカーもあったけど、なんかそれは避けたい。

ラジオコーナーを見る。Bluetooth搭載のラジカセがある。東芝パナソニック。・・・・結構なお値段。

検討しよう。

  

城東のヤマダの隣の隣に、ホーマックがある。

そこの家電コーナーを見る。オーム電機のBluetoothスピーカーが何種類かある。充電式だ。

出来れば部屋で聴くため、AC電源で稼働するものが欲しい。

  

ヤマダに、ワイヤレス充電器付きデジタル時計付きスピーカーがあったのを思い出す。たしか5千円しないお値段。多分中国メーカー。

それにしようかとも思ったが、ワイヤレス充電するスマホはないし、時計も要らない。

さて、どうしようか。

  

以前、スカパーでJ-WAVEを無料で聴くことが出来ていた。休みの日とかは一日中かけっ放しだった。マイケルジャクソンの死亡ニュースなんかもJ-WAVEでもたらされた。その時は、家のヤマハのAVアンプを通して、BOSEのスピーカーで聴いていた。やっぱりスピーカーは重要だと思う。

  

スピーカーを調達する前に、肝心の月額385円のプレミアムを申し込もうか・・・・・・

その前にネット検索。

・・・・・・・Rajikoなるものがヒット。

Chromeに入れて、エリアを指定して、Radikoのサイトで再生。

  

J-WAVEを聴くことが出来た。

  

・・・・とりあえず、これでいいか。

パソコンのスピーカーも心もとないが、スマホのやつよりは数段いい。