すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

デイトレ、リ・スタート ~SBI証券にて

【9984】ソフトバンクグループ、MBOの思惑だかなんだか知らないが、空売りのタイミングでググッと値を上げるなんて・・・・・

SMBC日興証券で損を出した時もそういうニュースが流れた時だった。

経験が活きていない俺がすべて悪いのだけど。

  

おかげでデイトレのリ・スタートがマイナス損益からのスタートとなった。

今日は【9984】に加えて、【4892】サイフューズ、【3563】FOOD&LIFE、【3911】Aiming、【4263】サスメドなんかのティック回数上位銘柄を取引しながら、損した分の3分の1を取り戻した。

ま、そんなに落ち込んで週末を迎えることにならなくてよかった。ちょっと取り戻したら希望が見えてきた。

  

HYPER SBI 2、使いやすい。

今まで使ってたノートパソコンだと、動作が鈍いので、デスクトップで運用している。

メモリを16GBに増設してもノートはダメだった。きっとグラボの性能がダメなのだ。リアルタイムで見てた値を成行でクリックしたはずなのに、約定額が違う、っていうことがあって「まずいな」と思った。

理想はノートの画面と別につないだモニターの2画面で運用すること。今までもそうだった。ティック回数上位の銘柄の動きを同時に観察できる環境が欲しい。

  

これからの成績次第だが、ゲーミングノートの購入を検討したいところだ。

  

これはスマホアプリの画面 これも使いやすいと思う

  

それと、大口優遇の条件をクリアできて、プレミアムニュースが読めるようになった。