すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

株式ギャンブル・リベンジドキュメント0517

初動取引に取り組む。

【9984】ソフトバンクグループは上がる予想だったが、早めに返済した。(長く持ってればよかった)

持っていたら次の銘柄に目はいかなかった。

注目してた【4011】ヘッドウォーターの値動きが気になって板を見る。

「これは上がる」と思って(思い込んで)エントリー。

約定単価は18,945円、400株。

途端に、ほんとに一瞬で下落。

あっという間に評価損が40万、50万、60万と下がってゆく。

チャートを見ると、上場来の高値で掴んでしまっている。

パニック売りも考えた。

心のどこかで「上がってくれるかも」という思いもかすかにあった。

でも、取引は日計り信用。今日中に返済しないと、明日の寄付きで強制返済がある。

・・・・・やけくそになったのだと思う。

今日は公休日だ。天気もいい。バイクに乗ろう。

PCをシャットダウンして、出かけた。

忘れようとしてた。

現実逃避だ。

もうデイトレードはやめようかと真剣に考えた。

  

  

・・・・大館の道の駅「ひない」 時刻は12時少し過ぎ。

大盛ラーメンの食券を買い、席に着く。

スマホを取り出し、損益はいくらか確認しようとした。

???? 最初意味が分からなかった。

前引けの値は19,500円。評価損▲70万超えだったのが、評価益+20万に変わっている。

  

後場寄りに返済したのは言うまでもない。

まず100株、寄り成りで返済。

そしたら陰線が大きく伸びそうだったので、ちょっと焦って全部続けて返済した。

もしかしたらこれからも上がるかも、と思ったりしてしまったのだ。

それはかなわなかったが、大きな損失は避けることができた。

  

バイクに乗ったのが奏功した。

ずっとPCを見てたら、上げ下げが怖くて、ある程度のところで「やれやれ損切り」してたかもしれない。

  

ただ単に、運が良かった。

  

  

慎重に行こう。

 

 

「奇跡の取引」まぐれでしかない



  

こんなこともあるのだな。二度とないだろうけど。