すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今さらかよ・・・

楽天証券に口座があると、日経がただで読める、と聞いてはいたが、やり方を理解してなかった。日経テレコンでの「日経速報ニュース」のことだとばかり思ってた。 違った。 「きょうの新聞」というメニューに日経の朝刊、夕刊、だけではなく日経MJまで読め…

仮想通貨と「はじめてキャンペーン」に乗っかる

「bitflyer」が仮想通貨を一番少額で積立購入ができることを確認してダウンロード。免許証を撮影、自分の顔を撮影、銀行口座を登録、承認されるまで数日。 承認。 アプリをいろいろいじっていると、ビットコインをもらえることを知る。 auかぶコムFX口座…

エイプ50のヘッドライトLED化完了

サイトで注文。 いろんなレビューを見ると、ハイとローの切り替えが逆になる、という。 どのLEDライトもそういう風になるらしい。 届いたLEDをさっそく装着。 試してみると、やはり逆になるようだ。 注文してたLEDが到着 ギボシでコードを逆につな…

バイクのライトが切れた

休みの日、暖かくて走るのに最適と感じ、走り出した。 走行前の点検では、上向きと合わせてライトはちゃんと点いていた。 トンネルに入ると、なんか暗い。 手をかざすと、光ってないようだ。 上向きにする。 途端に明るくなる。 下向きの電球が切れたのだ。 …