すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロバートBパーカー

去年バイクで五所川原のエルムに行った時に買ってきた本がある。 ロバートBパーカーの「冷たい銃声」 スペンサーシリーズの最新刊。ようやく読み終えた。 このシリーズは毎年一冊のペースで出ている。 そろそろまた新しいのが出てくるんじゃないかな。 とりあ…

水曜どうでしょう新作

2006年に撮影した水曜どうでしょう新作がやっと青森朝日放送で始まる。 5月8日からだ。 ゆるゆるの旅の正体がようやくわかる。 と、いうか、もう知ってるけど。 第6夜まで見てしまったけど。 前枠後枠でミスターのそりが止まり、慣性の法則で少し怪我…

映画「バベル」

菊地凛子という女優がアカデミーにノミネートされた映画。 その女優の名前は聞いたことがない。 「聾唖者を熱演」と聞いている。 で、見てみた。 東京、モロッコ、メキシコの物語が最後に結びつく。 健常者でも孤独を感じることがある。 紛らすために音楽を聴…

見積もり届く

ダイハツから見積もりのFAXが届いた。 本体から10万値引き、パジェロイオを10万円で下取り。 こんなものかな、と思う。 夏前には決めようと思っているので、別にあせってない。 ネットで中古を検索するも、全部オートマだ。 マニュアルなんて誰ももう…

今年は車かな?

去年の4月はバイクを買った。 20年ぶりに公道を走って、気持ちよかった。 今年も早く乗りたい気持ちが湧きあがっている。 今はまだ雪が吹いているし、とても乗れないのだ。 今乗ってるパジェロイオがもう10万8千kmになる。 エンジンもカタカタ言い出…

今日の昼飯

休日。 昼飯をどうしようかとDSで「かぶトレ」やりながら考える。 株で儲けるのは難しいな。買った途端に値が下がるのはなぜだ? トレンドを読みきれていないのだな。 さすが初心者。 「東京電波」と「不二家」で少し儲ける。地元の「青森銀行」でも少し。 買っ…