すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

期間限定品

「ピノ」と「雪見だいふく」は 期間限定品が出たら食うようにしている。 今回は、ミルクキャラメル味。 最近はほとんどお菓子を食わなくなっている。 年齢もあるが、今のお菓子は昔に比べて高い! という理由もある。 ポテチなんて、もっと量が多かった。 あ…

こってりは体に合わない

鶏がらのラーメンで検索したらヒットした店。 五所川原、麺幸。エルムのすぐそば。 行ってみようと思った。 北海道ラーメンって書いてある。 トイレのとこには「熊出没注意」の暖簾がかかってある。 北海道土産でよく見るやつだ。 函館コク塩にコーンバターを…

カ、カ、カ、カリブーン

コンビニで買ってしまった。 パイナップル+ラム。 どんな料理に合うというのか。 日本食にはほぼ合わない。 と、いうかメシ時に飲む酒じゃない。 甘いね。 パイナップルの甘さが口の中に広がる。 KIRINの製品であまり美味しいと思ったやつ、ないんだよ…

忘却? オブリビオン

60年間デルタ睡眠で宇宙をさまよった宇宙飛行士が地球に帰還する。 地球は一変していた。 爆撃と津波で壊滅状態。 私のチームメイトが私の夫と、ある任務のためにともに暮らしているらしい。 夫は私との過去の記憶がないらしい。 テットが地球を守っている…

バックトゥザフューチャーPart3

水曜日にパート2を見た。見てしまった。 なぜ今頃パート2を放映したのか? パート3が見たくなって、手持ちのDVD取り出して見たじゃないか。 懐かしく、面白く。 この頃の映画業界はまだ華があった。 それだけにとどまらず、なぜかハスラー2も見てしま…