すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和シェル石油

配当金のお知らせの中に「しおり」が入っていた。 たしか、3株ぐらいしか保有してなかったのに。 こんな俺にも送ってくれてる。 「経費かけすぎだろ!」と怒る前に感動する。 株主を大事に思ってくれる企業は、やっぱり応援したい。 出光を買い増ししようか…

ネオモバイル証券

クレジットカード設定をした。 早速月額で手数料は引かれるのだろう。 その前に200ポイントプレゼントされた。 株価が200円以内、配当利回りが2%の銘柄を検索して、適当に購入。 1株だけ。 毎月216円の手数料が引かれて、200ポイントが付与さ…

IPO当たらん

楽天でインフォネット【4444】を購入申し込み、抽選の結果、落選。 倍率は4,395倍・・・・ 当たるとは思えない。 DMMは取り扱い銘柄すべて申し込み、すべて落選。 SBIも今のところすべて落選。 いつか当たるのだろうか? コツコツやっていこう。 …

当たらずIPO

野村に繰上当選はなかった。 思ったとおり。 なかなか当たらない。 楽天もブランディングテクノロジーとピアズの確率はどちらも約1000分の1。 当たるわけがない。 DMMも全滅。 少ないIPOポイントを使ったSBIも当たらん。 これから抽選がある銘…

株式ドキュメント

IPOの補欠当選。 ソフトバンク【9434】以来だ。野村證券でSansan【4443】が補欠当選した。 とりあえず購入申し込みをするのだが、公募価格が4,500円。 調達しなければならないのが45万円。ほんとに購入できるかどうかもわからないが、入金し…

ゴジラ・キングオブモンスターズ

E.T.が走りなのかな? こういうパニックを引き起こすような映画に家族の絆という物語を織り込むのは。 ちょっと無理があるよね。その家族が(都合よく)生き残って再会して、物語が進んでいく、っていう・・・ まあ、そうしないと映画として成り立たなく…