すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラクマ開始

本棚に名刺フォルダがあって、ペラペラとめくってみた。 懐かしいテレホンカードのコレクション。 その数、41枚。 「売ってみようか」と思いついた。 メルカリかラクマか。 それとも萬屋か。 証券でもお世話になるし、楽天ラクマに。 一枚一枚並べて、スマホ…

Perfume が 青森に、けど・・

「夜ふかし」の直前。CM。 盛運輸アリーナ perfume LIVE 10月6日、7日。 ローソンチケットで受付中。 ・・・ 余ってるのか? まだ? チケットが? こりゃ、ほんとに空席のある盛運輸アリーナに行くことになりそうだな。 今日は9月24日。 …

株を少し、やってみようか、と

楽天証券に口座開設の申し込みをした。 ログインIDが届いたら、いよいよ開始。 どの株がいいか、目下検討中。 身近で、少額で買えて、業績の悪くない会社。 そこからはじめようと思う。 老後のたくわえを自分で増やす手段を手に入れておきたい。 そういう…

黒石の新しい店、袋ラーメンの店

うのの屋。 黒石市横町にオープン。 袋ラーメンとビリヤードの店、とガラスにラッピング表記している。 棚に並べられた袋ラーメンを選択。通常ラーメンは300円。ネットでかき集めたご当地ラーメンが400円。 それに、トッピングが各種。 茹でた麺は湯切…

Perfume が 青森に、けど・・

ZEROの最終回。 コマーシャル。 perfume LIVE 盛運輸アリーナ 10月6日 7日 予約はGIPへ。 ローソンチケット。 チケットは9月1日一般発売だったはず。 チケット、残ってるの? 空席のあるライブに行くのか、俺。 青森の最賃、上げてくれよ。 た…

トイレの話

青森へ行った。 サンデー浜田店。 トイレは店内の奥にある。 家電売り場の奥。 たぶん以前はドアが付いていたんだろう。 バリアフリーか障害者対応か何かでドアを取っ払った? そんなとこかな? 何が言いたいか? 男子トイレ、小便器が二つあるが、売り場か…

スタッドレスタイヤ

今乗ってる車、ビーゴ。 ついに22万キロを超えた。 今年車検を通し、ハブベアリングも交換。 異音も解消。調子もいい。ユピテルのエンジンスターターVE−E400Rも絶好調。 7月に出たシエラを買おうと思っていたが、思いのほか調子がいいので、しばら…

届きましたよ、チケットが。

後はもう、健康と事故に気をつけるだけ。 perfumeそのものも、今後どういう形になるかわからなくなってるように感じるし。 彼女たちも自分の幸せに没頭してもらってもいい頃だし。 このライブだけはしっかりこの目でみてやる! 体験してやる! COSMIC …