すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクのオイル交換

車のオイル交換を実施。 上抜きで秋にやったばかりだが、走行距離もかなりなので、 期間をおかずにやっていこうと思う。 今年、新しい車の購入を検討中。 ビーゴは今、210000kmに届こうとしている。 唸り音は少し、大きくなったように感じる。 バイ…

直せたよ

NEXUS 7 2013。 液晶を割ってしまったけれど、液晶のみを注文して、自分で直すことが出来た。 もう1台買わなくてもよかった。 どっちもWifiタイプだし、車にナビとして常設することも出来ない。 うん、どうしようか。 あれ? タッチパネルの様…

NEXUS 7 修繕開始

バラして、割れた画面を完全除去。 両面テープを用意してなくて今日はここまで。

神製麺所カルボナーラ

季節限定でカルボナーラがあった。 オープンしてからずっと、入り口に写真が掲げられているメニューだ。 今回はそれを注文。 「卵をかき混ぜないで(麺に載せた状態で)」釜玉はすでに試し済み。 半熟というか、半々熟卵の状態ですするうどんはやっぱりうまかっ…

新しいガジェット

腕時計をする習慣がなくなってもう数十年。 バイブアラーム機能がほしくて購入を検討。 カシオの腕時計も検索したものの、アラームが1本だけらしい。 複数の、出来れば曜日で指定できるアラーム機能がほしい。 ヒットしたのが、スマートウォッチ。 今はいろ…

NEXUS 7

以前、五所川原のゲーム倉庫で中古で購入したNEXUS7。 タッチパネルの反応が悪いときがあり、ちょっとイラついた。 その一瞬に画面を「ほんのちょっと」だけ「こづいた」ら、 ひび割れてしまった。 もう反応しない。 失敗した。 BUZZ VIDEOの…

ELM

何だよ、まだまだ改装中じゃんか。 イオンよりお客さん、いっぱい入っているのはさすがだけど。 全面改装終わったらCM流しなよ。 コメリパワーに行ったら、棚卸で休業日だし。 じょんがららーめんで昼飯。 味噌ラーメンと無料のライス。 麺を箸で持ち上げ…