すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セキレイ、哀しき巣立ち

巣のほうからにぎやかな声がした。 ふと、何の気もなしに巣に近づいた。 びっくりしたのだろう、親鳥がバタバタと飛び出した。 ヒナたちも飛べるようになっていたのだ。 びっくりした親鳥につられて、バサバサと巣から飛び出してしまった。 色がまだはっきり…

セキレイが巣を作ったよ

会社の軒下にハクセキレイが巣を作ってた。 そのあたりを片付けようとしてたけど、巣の中に卵が5個あるのを見つけて 作業を中断した。 親鳥が卵を温めているのに何度も遭遇した。 と、いうかわざわざ覗きに行った。 あっという間に雛が孵り、親鳥がえさを運…

機種変します

夏至の今日、新しい携帯が届いてから4日目だ。 自分で機種変の操作をしなければならないのだが、 時間がない。 次の休日でないと出来ないのだ。 WiFiを設定しても、やはりネットにはつながらない。 当然だ。そんなことなら契約しないで、WiFiで遊べ…

久しぶりのバイク走行

休日。 風もなく、晴れ渡っている。気温も上がってきた。 今日は快適なバイク日和だ。 五所川原〜鯵ヶ沢〜弘前と走った。 ラーメン街道で昼食。 新福菜館で焼飯と中華の並セット。950円。 焼飯も中華のスープも味が濃い。スープが飲めない。 鯵ヶ沢では海…

生命の泉

パイレーツオブカリビアン 生命の泉を観に行った。 俺的には初めての3D映画。 弘前のワーナーマイカルで観たのだが、3D料金300円とメガネの料金100円を 追加でとられ、イオンカードで割引になって1700円だった。 メガネは次回の3D映画のとき…