すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

株式ギャンブル・リベンジ報告

決算発表が相次ぐ中、ストップ高まで上がる銘柄が続出している。 朝方一気に上がるものや、じわじわと引けに向けて上がるもの、ツンツンと天井を何度かつつく感じのものなどそれぞれに特徴を感じる。 そんな銘柄の当日は仕掛けづらいので、翌日、動きが活発…

株式ギャンブル・リベンジ経過報告 ~ついにプラスに転じる~

昨日も稼がせてもらった【5132】pluszero。 今日も寄り付きを待って、値動きを注視しながらエントリー体制でいた。 なかなかの小刻みな動きで「お祭り」は終わったのか、と思わせた。 少し活発化してきたかな、というところでエントリー。 下がるか…

株式ギャンブル・リベンジ経過報告

先日、【6180】GMOメディアがストップ高となったときに、制限値幅上限価額にピッタリ固定されなくて、ちょっとだけ下がったり、上限価額に張り付いたり、を繰り返す日があった。 その時に、上限価額で「売り」でエントリーして、ちょっと下がった時を狙って…

株式デイトレ改め「株式ギャンブル」リベンジ2023

今のところ、マイナスだ。 【9984】ソフトバンクグループでの取引が減って、直近IPO銘柄での取引が増えている。 活発に値動きしているところへ入り込んで稼がせてもらう手法。値動きを「思い込み」で想定してしまう傾向がある。それを反省しながら、修正しな…

ゴチはガチ?

一年スパンでスケジュール切らないとだし、タレント事務所側の方針もあるだろ。 「クビ」もいつかのタイミングで決定していたのでは? 自腹をどうやって調整していたかは、わからないけど。 ガチなのかもしれないし。

犯人は、コンドロイチンなのか? グルコサミンなのか?

最初は寝相の悪いせいなのかな、と思っていた。 左腕がわずかにしびれているのを感じた。常にではなく、時々。 そしたら握力がなくなっているように感じることが多くなった。左腕だけ。 一番ひどいときには手ぬぐいを絞れなくなった。また、職場で数十枚の紙…

株主優待投資

桐谷さんはすごいと思うけど、ちょっとばかり自分も実践している。 配当利回りの良い銘柄はチェックしているけれど、NISA口座でない限り、配当金は約20%もの税金が引かれてしまう。 その点、優待でもらう金券やポイントは20%も引かれることはない…

年末ジャンボ宝くじ

ネットで購入、今日ネットで結果を確認した。 10枚バラで買って、6等と7等が1枚づつ。 3000円支出で3300円戻ってきた。 300円を超える当選が人生で初めて。 毎年買っているわけではないけれど。 2023年の飛躍の起爆剤になればいい、と思…

2022年デイトレ・敗北宣言

経験が活きていない取引をしてしまった。 SBI証券に河岸を移して、積み上げた損額を取り戻した次の取引で大きな損を出した。取り戻そうと、愚かな取引を繰り返し、SMBC日興での利益をも食ってしまう損額が発生した。 デイトレはリベンジもかなわず、…