すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

M-1グランプリ2007

笑い飯がまた最終決戦を逃した。 過去6回も出てて優勝はまだしていない。 最終決戦で4対3の惜しいところで優勝を逃したのが過去2回。 フットボールアワーとブラックマヨネーズに負けている。 2000年に結成された笑い飯だからまだチャンスはある。 2…

地球最後の男

アイアムレジェンドって三度目の映画化? と聞いてちょっと調べてみた。 「地球最後の男」でググる。 1964年に「The Last Man On Earth」という映画があったらしい。 なぞの伝染病で次から次と人々が死に、死んだら吸血鬼になる、という物語。 まあ大体似…

アイアムレジェンド、鑑賞

ワーナーマイカル弘前に行き、アイアムレジェンドを鑑賞。 !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!>>>>>>>>> !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 最近は前情報を仕入れないようにして映画を見ることにしてい…

つゆ焼きそば、食す。

食う前に写真を撮ってなかった。失敗。 エースコックのつゆ焼きそば。青森県黒石市名物! と書いてある。 本物を店に行って食ったことはない。(食う気もない) 作り方がややこしい。 かやくを入れてお湯を注ぎ、4分待つ。 4分たったら湯きりをする。 焼き…

ダイハツビーゴの嫌いなとこ part2

キーレスエントリーの効きが悪い。 一発で決まらない。 車から離れながら、スイッチを押す。 今までの車(パジェロイオ)だと、一発で効いた。 ビーゴは2回3回押してみてやっと。 立ち止まらないといけなかったりする。 乗るときも、近づきながら押しても…

これ何ていうの?

これを探している。 携帯電話のストラップの先につけて、ベルトに挟むのに使ってる。 「帽子とめ」として購入し、バラしてクリップだけを使用している。 予備がないのだ。いずれ壊れる。いままでそうだった。 この写真のクリップだけを売ってないものかどう…

マザーボードが悪いのか?

Hardware Malfunction Call your hardware vender for support *** The system has halted *** というブルースクリーンになってる。 電源入れっぱなしで、夜寝て、翌朝になるとこの画面。 AVI動画をDVDビデオに焼くソフトを起動したまま朝出勤して、夜…

ダイハツビーゴの嫌いなとこ(トヨタラッシュもか?)

冬が始まった。 車に雪が積もってる。 ちゃんと屋根の雪を払ってから乗り込んだらいいのだが、払うためにブラシを取り出す。 そのためにドアを開ける。 すると・・・・ ドアのエッジにたまってる雪が落ちる。 シートに。 俺がこの後、運転するために座るはず…