すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Rcampのラーメン

ずっと気になってた。 でも移転とかで場所が変わって頭の隅から追い出されてた。 弘前小野病院の近くのブックオフへ行ったとき。 元釣具店があったところにRcampの文字が。 ここにあったの? 店の前には「OPEN」の看板が立っていたけれど、ネットで…

Perfume が 青森に

ひょんなことにPerfumeの新しいアルバムが出ることを知った。 ファンクラブの会員でもないし、音楽番組もたいして見ないし。 公式サイトをチェック。 何気にライブ情報を見る。 ん? 盛運輸アリーナ。 田舎くさい名前を見つける。 毎日通勤時に前を通…

水曜どうでしょうDVD28弾

今日が予約開始の日。 会社帰り、ローソンに立ち寄る。 Loppiを操作。DVD、水どう、新しい順で探す。 一番新しいので 24弾。 レシートが出てきた。 不安なのでスマホで確認。 今回のは 28弾だ。 もう一度Loppiを操作。 水どうに限らず、D…

ELMのフードコート

天気もよく、風もないので走った。 五所川原まで。 ELMのフードコート目当て。 「はなまるうどん」と「白樺山荘」が気になる。 午後1時で、すごい人の波。 夏休みもあって、子連れ、家族連れが多い。 「はなまるうどん」 イオン下田と同じくかまたま大(5…

20年ぶりの むつ

ふと思い立って、むつに行く。 1999年まで6年半住んでた町。 それ以来だ。 下北縦貫道路を行く。風力発電が並んで迫力がある道路を進むと、「終わり」の看板。 ここまで? まだここまでしか通ってないのか。ここは吹越? そこからはずっとはまなすライン…

ネットを信用しますか?

友人の話。 会社に電話が来て、それに出た。 「そちらはカバンとか財布の修理をやってますよね?」と。 「やってないですが」 と答えると、「何でやってねえんだよ」とキレられた。 「は?」 「ググッたらそこが出たんだよ」と。 やってない、と再び伝えると、 「…

雨が降りやがった

今日の休日は走りたかった。 天を仰ぐ。雨が降るかも。でも降らないかも。 近場を走ろう、と決めた。 そんなこんなで、樹木町のツタヤまで。 無人レジをはじめて経験。Tポイントを溜めて、EDYで支払い。 ブルージャイアントの最新刊第5巻を購入。 ここ…