すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

クレジットカードのポイ活、変更

オリコカードでオリコポイントがたまる。 それをポンタポイントに換えて、ストックポイントforコネクトで株に変える。 最終的にはコネクト証券で現物に変える。 いま、ヤマダHDとNTTの単元株を保有している。 この前、いつも通りポンタポイントに変…

水ダウ

予算がなくなったのはしょうがないとして、 来年度は、さっそく面白い企画をお願いします。 つまらないよ、今週も。

水ダウ = TVer ??

2週続けて同じものをやるの? 見逃し配信かい? 朝刊のテレビ欄を見て「まさか」とは思ったが。 かなり週をあけて、同じものを放送したのを見たことはあったと思うが、2週続けるってこと、あるの? 俺が未来から来た、とかってわけじゃないよね。 つまらな…

IPO当選、久しぶり!

当選しました。 【150A】 JSH 100株。 5000株で申請してIPOチャレンジポイントも使わずに当選できた。 チャレンジポイントは別の銘柄で使っている。 5000だったら、もしかしたらチャレンジポイントいらないかも、とにらんだ通りとなった。 …

株式デイトレギャンブルドキュメント20240227

今日は快活クラブの一室で、自分のではないパソコンで取引をした。 9時から3時までみっちり。 自宅でするより集中できたかもしれない。 そのすべて。 時刻 銘柄 売/買 株数 価額 9:13 【6857】アドバンテスト 買 100 7038.8 9:13 【6857…

ガキ使20240218

始まって5分もたたずテレビのスイッチを切った。 なぜ? 「ジョンソン」と同じノリに感じたから。 みんながみんな騒いでいた。 声を張って「このままじゃだめですよ」「これじゃいかん」「だめだめ」云々・・ 盛り上げようと「必死」なのかと感じた。 「彼…

STOCK POINT キャンペーン各種の件

STOCK POINTの関連はいろいろとお世話になっている。 「forCONNECT」 ではマイナポイントも駆使して今は単元株を2銘柄、自分の持ち出しなしで(ポイントや各種キャンペーンでもらったキャッシュのみで)所有できている。優待と配当がも…

松本人志院政時代到来か

確かに、自分なりに新しいものを創っていこうとしてくれる人がほとんどなんだろうけれど、中には、企画内容だったり、キャスティングだったりを相談する人も出てくるだろう。 特にお笑いを求められるようなコンテンツでは。 企画まるっとというわけではなく…

太陽のネックレス

ロケットになっていて、中にサウザンドサニー号のどこかの欠片が入っている、とか。

新しいガジェットを買ってしまった、が。

ブックオフでちょっと古い雑誌を購入。 ハム雑誌だった。 D-STARの特集記事があった。 読んでいると、欲しくなった。 新しいリグが。 JVCKWから新しくハンディ機が出るようだが、アイコムのID-52を選択。 今まで持っているリグ(無線機)はケ…