すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デイトレード

今のところ成功しているのは、ネオモバ投資。 高配当の銘柄を数株ずつ購入する。 取得価額よりも100円安くなったら買い増す。 リートも一つ購入した。 手数料がほぼ無料なので、S株の取引には最適だ。 単元株を取得するころにはだいぶ平均単価が下がって…

車を決めた。

トヨタ ヤリス 4WD。 2020年4月発売。それを注文した。 今の車の車検は5月17日。間に合うかどうかわからない。 生産開始が4月頭なのか、5月にずれ込むのか。 間に合わない場合は、レンタカーを借りる。場合によってはマンスリー契約。 高くつい…

MGW投資法

削除・・・

投資法

ボリンジャーバンドとRCIだけでトレード。 大循環MACDで試し玉、早仕掛け、本仕掛け。 仕手株に上手に乗って、うまく逃げる。 順張りか、逆張りか。 ローソク足、移動平均線の「下半身」「PPP」「ニチダイ」・・・ ローソク足だけの投資法だってある…

実践あるのみ

いろいろな本を読み漁った。 デイトレードの本、低位株投資法、億トレ投資法、板読みトレード、鬼100則、・・・ 「株の稼ぎ技」っていうのは、去年読んだ内容と同じようなことが書いてある、ということが分かったし、毎年タイトルを変えて同じような内容…

ガキ使

笑えなかった。 告知と禊の番組か。 元SMAPが出てきたところで、笑えなかった。 ゴルフボールがビンタにつながるだろうな、と思えたし、牛乳の瓶がああなっていることは予想できた。 来年は、ないかな。 今日、EneKeyを作った。 いつも会社帰りに…