すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーゴ、最後の車検?

前回、前々回に続き、今回も「黒石○産」に車検を依頼。 楽天車検でドクタードライブという選択も考えたのだが。 フロントハブベアリングを交換すれば唸り音は消える、という。 工賃で2万円。 かなり厄介な作業のようだ。 やってもらうことにした。 あまりお…

ガラケーもこれが最後か

934SH・ミルモ ずっと気に入ってて、中古品をネットで購入しながら使ってきた。 SIMカードを入れ替えるたびに、楽天エディの残額を移し変えるのが面倒だったけど。 どうしても、長く使ってると画面を開いても映らなくなってしまう。 開き切るとダメ…

手袋「しんげんくん」

バイク用の手袋。 今までの皮手袋だと、どうしても痺れが残ってしまっていた。 で、刈払機を使うとき有効な、振動を吸収する「しんげんくん」なる手袋を購入。 最初、ブレーキ操作に戸惑ったが、(感覚がつかめなくて)慣れるとすごくいい。 降りたときのビリ…

草刈機のオイル交換

今度は乗用の草刈機のオイル交換に挑戦。 ネットで取説をダウンロード。機種はオーレック「RM88」 オイルエレメントを黒石のみちのくクボタに発注。 翌日届いたとの連絡があり、取りに行く。 すると、注文時に俺のフルネームを伝えたのにもかかわらず、…

スマートウォッチのその後

腕につけるのがどうしても慣れない。 邪魔で邪魔で仕方がない。 もう何十年も腕時計をつけていない。 何もつけていないことに慣れてしまっている。 ベルトを切ることにした。 胸ポケットに入れておく。 実は、バイブのアラームがほしかっただけ。 曜日によっ…