すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Qさま?

ふと思う。 Qさまでのさまーずの役割は? あと、スマイルの工場に逃げ込めば 「鳥かご」の脅威から逃れられるのでは? 海楼石でできてるんでしょ? あの工場。

垂れないオリーブオイル

エルムのKALDIで買ったスペインのオリーブオイル。 ふたを開けた形状が普通と違っていて、使ってみたらなかなかいい。 垂れないのだ。 今までのオリーブオイルは使った後、瓶の外側に垂れて伝って手に付く、テーブルに付く、が常識。 ポアラーを使って…

ラーメン街道

今回はいいなと思うところがなかった。 ちょっと寄ってみて、よかったら食おうと思った。 豚骨はダメ、つけ麺はいまいち。 金沢の店に入ろうとしたが、混んでたのでやめた。 あっさり系「ちゅら塩」という文字が目に入った。 それでいいや。 つけ麺SAKUR…

田舎館のバター餅

バイクで走った日、道の駅いなかだてへ。 どんぶりプリン、奥入瀬ビールなどいろいろある中、 バター餅を発見。 北秋田のものとは形が違う。 値段もちょっと高いようだ。 サンふじだけを使ったりんごジュースと一緒に購入する。 食ってみなけりゃ。 店を出て…