すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行・・・・・・か

兄貴と弟がこのお盆に帰省した。 親父がなくなって初めての盆ということもあって、兄貴の子供二人もやってきた。 姪には会ったが、甥には会ってないけれど。 こっちはずっと仕事。 ところが今年、8月15、16日と連休が取れた。 実際、どこかへ泊りがけで…

前の車検時は??

パッドの1枚が磨り減ってしまった。 後の3枚は何とかパッド部は残っているが、 1枚が減ったことで異音がしはじめた。 こんなに減ってしまっているのは、前回の車検時にどうだったんだろう。 そのときに見てないからわからないが。 「もうそろそろ交換が必要…

やっぱり専用工具

ブレーキパッド交換の続き。 会社にユーザー車検をする人がいて、その人が工具を持ってた。 ピストンを押し込むための工具。 借りた。 出社前に残りの1枚のパッドを装着できた。 この前はなかなかピストンが引っ込まないものだから、固着していたらどうしよ…

ブレーキパッド交換!

遅番の朝、パッド交換に挑戦。 タイヤをはずし、ブレーキパッドをはずす。 すごい減りようだ。 ほぼパッドがない部分もある。 これじゃ、変な音もするわな。 ブレーキフルードを10mlほど抜く。 ピストンを押し込む。 新しいパッドを装着。 ピストンをしっ…

届いた

ブレーキパッドが届いた。 明日朝やるか? それとも次の休みの日にじっくりやるか。 迷ってる。

ブレーキパッド交換に挑戦するかな?

夏タイヤの購入時、ブレーキパッドが減っている、と指摘された。 ・・・・・のは先々月のことか? なんかブレーキを踏むと音がしはじめた。 ヤバい・・・ ディーラーはお盆休み中。 タイヤ交換をお願いしたところは、認証を受けた整備工場じゃない。 法律で…

ナスDの「上を向いて歩こう」

これやられると「部族アース」に勝てる企画がなくなるぜ。 驚いた上に感動してしまった。 でも気になったのが、カメラカット。 ナスDとそれを聞いている部族たちの一緒の映像がない。 部族の拍手する姿をとったカメラでナスDを撮れなかったのか。 どういう状…