すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌みその 二回目

今回も午後1時。 余裕で座れた。 味噌バターコーンのスペシャル。 食券機の表示とポスターと名前が違って戸惑う。 1080円。 鶏がらスープがやっぱり好きだと悟る。 ゆずの皮の擂ったのも心地いい。 「手稲めし」を追加で注文する。250円。 これはチャ…

MIX8巻発売

MIX 何のミックスなのか、思いついた。 浅倉南と上杉達也との混血(言葉は悪いけど) これから登場するのでは? ひょっとしてもう登場してる?

常源

8月から父親を預かってもらっていた。 何度か高熱を出し、そこの施設のかかりつけ医に診てもらってた。 原因はわからず。 で、そのまま。 薬で熱が治まればよし、とする。 2回ほどそんなことがあった。 11月、申し込みをしていた特養のホームから空きがある…

M-1 2015

そうだね、トレンディエンジェルが優勝、には納得がいかない。 漁夫の利のような気がする。 彼らも何回も挑戦してきての、ようやくつかんだ栄光だとは思う。 思うんだけど。 残念なのはジャルジャル。 1回目が最高に面白かったのに、最終決戦での失速。痛か…

札幌みその

ラーメン街道 午後1時。 あまり混みあってない。 「神仙」はテーブル席2つにお客がいるだけ。 一番混んでるのは「札幌みその」 エルム2階を一回りしてくると、余裕で座れた。 おすすめだという、みそラーメンの燻製味玉つきを大盛りで頼む。 980円。 チ…

復活 M-1

トレンディエンジェル? う〜〜ん 納得できない。 俺だけ?

いまさらですが perfume

なんか、ファンになったようだ。 たどたどしい英語でニューヨークの人たちと心を通じ合えてる。 この子達、すごい。 俺はそしてまた、ぐるんぐるんのライブを見て、涙ぐんだりしてる。 perfume3人だけでここまでやってきたとは思わないが、 とても魅力的な…