すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

買わなかったけど、GUTS

浪岡のアクロスプラザ? 違った、イオンタウンの中にある「おもしろ市場」 本棚が高くなって、古本が充実しつつある。 その中で見つけた雑誌。GUTS。音楽誌だ。 表紙はなんと五十嵐浩晃。若い写真だ。 めくって中を見ると、髪がある松山千春の写真が!! …

鶏みそ、ふたたび

無料で大盛りサービス、といわれた。 10分以上待って、出てきたのはどう見ても普通盛り。この前と同じ。 つみれもスジが残っている。慎重に噛んだ。ガリッとくる。 入っている卵も産まれる前の卵。白身がない。 麺の量は少ない。 出た足で、もう一軒。 写…

添加物? 豚骨?

先日、休日に昼飯として豚骨ラーメンを食った。 城東の「空」 汁は最後まですすらなかった。かなり残した。 その後、伊徳のベーカリーで4種類ほどパンを購入。 おいしい牛乳も一緒に。 TEAM NACS全国公演「WORRIOR」のDVDを見ながら食す。 …

青森県内最大級のヤマダ電機

なぜ? 城東に店あるのに? しかもそんなに立地がいいとはいえない場所。 今日寄ってみた。 広大なスペース、2フロア。 日用品、食品も申し訳程度に置く。安くはない。 他の店のように本や酒はない。 オープンしたての青森のコジマみたいに2F、3Fに分か…

土竜の唄

11/8発売予定の小学館、マイファーストビッグスペシャル(コンビニ本)5巻を 11/9に購入した。 巻末まで読み進むと次の号の発売予定日が。 11/8だと。 えええええっ!! 翌日コンビニをチェックするも店頭に並んでいるのは5巻。 あるわけねえだろ。…