すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天気の子、2回目

2回目、観てきた。 彼女の名札は「Miyamizu」だった。やはり三葉だ。 ・・・というか、エンドクレジットに出てた。声優も一緒。 立花瀧、宮水三葉、・・・・・・ん? テッシーとサヤカと四葉の名前まである。 謎が増えた。 どこに出てた、か。 また…

天気の子

観てきた。 夏休みで子供たちも多かった。が、映画全盛期とはやはり違う。 ちょっと物足りなかったかな。 奇抜さが少し足りなかったように思う。 ガウンを残していつの間にか、よりなんか劇的に、出来なかったか。 にしても、あれは・・・・・三葉だよな。名…

ネオモバイル証券

注意すべき点。 S株取引は指値が出来ない。 また、発注時点での価額で取引とならないこと。 寄り前~10:30までの発注はその日の後場始値での取引になる。 10:30~21:30までの発注は翌日の前場始値での取引となる。 よほどのことがない、こと…

ネオモバイル証券での運用

取引50万円までは手数料200円。Tポイントで返ってくる。それを投資に充てられる。実質無料。 高配当の銘柄を下落したときに購入。1株とか10株とか。手数料が無料だと、思い切って取引できる。 いったん1株でも所有したら、取得株価を100円(目…

観光地としての青森市

日帰りで函館に行ってきた。 新幹線で。 新幹線は函館北斗に止まり、はこだてライナーですぐに函館に向かうことが出来る。ほぼ100%函館に向かうからか。 一度函館北斗で降りてみたいとも思うが、何があるかわからないし、次に函館行きが出るまで時間をつ…

S株の運用

今までSBI証券でS株を運用してた。10万円ほどを入金して、高配当の銘柄をちまちまと買い、6月末で手にした配当金は1,600円あまり。 銀行に100万円を1年預けてるより、割がいい。 でも小刻みに買うと、手数料が高くつく。 いちいち計算してな…

ストップランプ交換

まもなく24万kmを数える愛車、ビーゴ。 ストップランプの接触が悪いのか、点灯しない。 違う。ブレーキを踏むとつくのだが、スモールランプがつかない。 ユニットをコンコンと叩いてみると、ついた。 接触不良だろうが、交換することにする。 サイトを探…