すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年デイトレ集計・SMBC日興証券の場合

河岸を変える前の最後の取引を終えた、今日。 2022年初頭からの今までの戦績をご披露しようと思う。恥ずかしいけど。 2019年に楽天証券で信用取引を始めて以来、すべての取引を記録してきた。 エントリーしたら、返済したら、記録を付けて、反省して…

デイトレ・リスタート

河岸を変えよう。 年間でプラスでは来ているのだが、最近大幅に負けて稼いだ分の半分を失ってしまった。 SMBC日興証券の信用取引だったのだが、取引パスワードを導入してからテンポが狂った感じがする。少し冷静に頭を冷やしてみよう。 ここは信用取引手…

ポイントで株式投資の今のところ

まとめてみよう。 PONTAポイント もらう都度、STOCKPOINTforCONNECTで株式のポイントに換える。一株分たまったら、CONNECT証券で現物のひな株に交換。ここでは一般口座に入庫するので一回売却して、特定口座で買い直す。これで…

ポイントのみで株主優待もらえるまで到達!!

デイトレは3歩進んで2歩下がる状態が続きまくっているが、その他の投資は今のところ順調といえるかもしれない。 その一つ、STOCKPOINTforCONNECTからCONNECTで現物を購入する流れのやつ。 PONTAポイントをちまちまと株式のポイントに、クレジットでもらっ…

デイトレ・リベンジ またやっちまった!

【9984】ソフトバンクグループ。 欲に目がくらむと、要らなくエントリーしてしまう。 その上、返済を滞らせてしまう。 「戻ってくるかも」と淡い幻想を抱いてしまう。 しかし、「また、やっちまった」と思った時に損切りしないと、こんな結末を迎える。 ひど…

デイトレ・リベンジ ドキュメント【5132】の場合

デイトレのベテランの方はすでにいろいろと経験しているでしょうが、私は初めて不思議な値動きをする銘柄に出くわした。 たまたま休みで、引けが近くなってきたし、今日の最後、今週の最後に取引をして終わろうかとパソコンの画面に向かった。 いつも通り、…