すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

快適な日

気温が上がった休日。風もない。 親から草刈を頼まれた。 10時から1時間ぐらいそれをやる。 その後、バイクにまたがる。 とても気持ちがいい。暑すぎることもない適度な気温。 草刈で吹き出た汗が少しずつ乾いてゆく。 大館に向かった。 「ひないや」で究…

スマホ、やっぱり契約必要

使わなくなった、というか使えなくなったスマホ、007SH。 ロックされてしまった。 今まで、Wifiでつながって、アプリのダウンロードや、PCメールの送受信、ワンセグなどの機能を楽しめていたのに、 今日見たら、ロック画面。 一定期間圏外状態が続い…

乗用草刈

父親が機械物を使えなくなって、母親から休みの日にやってくれ、と言われて今日は草刈。 乗用のマシンに乗って、ガーっと。 別に父親はやる気があるのだが、足元がおぼつかなくなっているのを母親が心配して俺にやらせるのだ。 それはそれでどうなんだろう?…

2013年、バイク始動

天気が良かった。 気温も申し分ない。 バイクを動かそう。 その前にオイル交換しよう。 ゲージの目盛りを読む。 ・・・・・汚れていない。そんなに。 今年は交換しないでおこう。 ガスケットも新しいのを用意できてないし。 今年は、いいや。 エンジンのかか…

探偵はBARにいた

今回もコロナワールドで見ることになった。 平日の午後3時40分の回。 10分前に入ったら、誰もいなかった。 開始までに、それでも10人は入ってこなかったな。 映画産業はやっぱり傾いているんだな。 予告編が長い。 最近のDVDも飛ばし見出来ないような予告…

ガソリンいくらで入れるか

弘前ICの近くのセルフスタンド。 プリカを購入しているわけではないが、店頭表示価格より安く入れることが出来た。 支払いはクレジットカード。 店頭表示は144円。 1〜2円安ければいいと思ってきたけど、5円も安く入れられた。 今把握している中で一番安い…