すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

史上最速!バイク始動

3/31にバイクを始動させるのは初めてだ。 やはり今年は春が早い。 エンジンは快調だ。 チェーンの張りを少し調整する。 これで今年はどこまで行ってやろうか。 走るぞ、今年も。

TSUTAYAにない

デビューミニアルバム発売日当日。 会社帰りに城東のTSUTAYAに寄った。 改装してから初めてだ。電話屋がなくなってる。 3階に行く。 中古しか見当たらない。ゲーム、CD、DVD、本・・・ 新品がない。 2階に降りる。 本しかない。 文具もあるが…

佐々木真央

日曜日、サンデーフリッカーというFM番組を聴きながら出勤。 そこにゲストとして登場したのが佐々木真央。 初めて聞く名前。 ちょうど旧102号線を走っていたとき、「田舎館村出身の〜」とアナウンス。 えっ? TBSのオーディション番組で優勝。 えっ? …

魔法の粉

去年、「がっちりマンデー」で見た商品。 「カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉」 業務スーパーで見つけて購入。 さっそく、カップラーメンといえば、これだろう、ということで 日清のカップヌードルに入れて食べてみる。 最初入れずに一口。 うん、食べな…

大人のフルーチェ?

DOLCE BAR という商品名。 ブランデーが入っているフルーチェだ。 0.55%とかなり少ないが、運転中や子供妊婦は食べるな、と書いてる。 試してみた。 種類別が牛乳のMEG MILK を投入。 少し多すぎたかもしれない。ヌードルマグ一杯に注い…

白樺山荘

ラーメン街道へ。 「すみれ」のあった場所に白樺山荘がある。 1時15分ころ、混んでるかな、と思ったら意外とすいてる。 12時台がどんなだったかわからないけど、ラーメン街道、やっぱり集客力少なくなった? スタンダードにみそラーメンの大盛りを。 辛…