すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでしょうclassic!!

青森朝日放送では今週、門別沖釣りバカ対決を放映した。 先週はキングオブ深夜バスだった。その前はマレーシア。 ん? 何か飛ばしてないかい? 「桜前線捕獲大作戦」「十勝二十番勝負」「香港旅行」がない! 来週はアラスカか? 何かの理由でアメフト拉致事…

日中はまだまだ暖かい

休日! 走る! 今日は五所川原へ。ラーメン街道の新しいラーメン屋で昼を食おう。 ほんのりと暖かい秋の日差し。バイクを買った頃は田植えするかしないかの頃の田んぼの中を走ってた。 水を張った田んぼの中、ひんやりとした空気を裂くように走ってた。 今は…

買っちゃったpart2

ニンテンドーDSLite をもっと楽しむため、買いました。 ムービープレイヤーとパスカード。 これでどんなことが出来るのか、 これでどんなことをやったか、 ここで報告できることはどんどん報告していくつもりです。 NDSで動画を見たり、音楽を再生した…

買っちゃった

前々からほしいと思っていたニンテンドーDSliteを買ってしまった。 やっと手に入った。 これから潤沢に在庫が流通する、という話を聞いてから数ヶ月。 いまだに普通に店頭で購入することが出来ないでいる。 ネットで探す。 16,800円を超える価格で買ってた…

サンヨーハイアール、強烈!!

最近買った冷蔵庫、サンヨーハイアール製ミニ2ドア冷蔵庫。 型番はHSSR-N10A 店頭になかったので特別取り寄せて買ったもの。 現物見ずに購入。最近の傾向だ。 この冷蔵庫、強烈だ。 何がって? ドアのパッキン。 特に冷凍室。基本的に指を引っ掛けるところ…

またまた比内地鶏

休日。晴れた。部屋を出る時、海を見に行こう。鯵ヶ沢へ。そう思った。 バイクカバーをはずし、ロックをはずす。 ヘルメットのヘッドフォンをトレーナーの襟口に挟んだipodとつなぐ。 メットをかぶり、グローブをはめる。 バイクにまたがり、道路に出る直前…

DIY協会から通知届く

通知が届いた。 200点満点の166点獲得。 合格。 やっちゃった。受かっちゃった。1次試験。 自己採点では147点であと20問くらい、正解かどうかわからない、という状態だった。 その20問、すべてが正解だったってこと? ありえない。 ま、合格点…

霧雨が降ってきた

休日の今日、午前中雨が降ったから走るのをあきらめた。 車で買い物に行ったが、曇り空でけっこう暖かい。 雨は降らない。 と見た。 昼飯食ったあと、家に戻り身支度を整える。 かなり久しぶりのため、エンジンがなかなかかからない。 しばらくアイドリング…

トヨタ ラッシュってどうなの?

ふとネットを眺めてたら・・・ トヨタ ラッシュ マニュアル。 おっいまどき、マニュアルミッションがあるなんて。 1.5リットルだと今のイオよりも排気量ダウンだけど、しょうがないでしょ。 早速カタログ取り寄せ。 おっ黄色があるじゃん! エイプと同じ…