すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン街道

懲りずにまた行ってきた。 「どみそ」 味噌ラーメン、大盛。900円。 なぜ、しょっぱく作るんだろう? 前に改装前のラーメン街道にあったときは、こんな味ではなかったと思う。 しょっぱいんだよな。 しかもちょっとカレーが入ってる。なぜ? 麺を食べ終わ…

青森県

どっかで聞いたな、青森がド田舎だというイメージを全国に植え付けたのは「吉〇三」だと。 そうかもしれない、と思い始めた。 あの曲が世に出るまでは、関西の人とかは青森なんて「田舎」ということはわかっていても「無関心」だったのではないかと思う。 あ…

株価が上昇中

というか、値が戻りつつある。 利確できるまで戻るかな。 現在所有している銘柄。 ユニカフェ【2597】 100株 価値開発【3010】 100株 チェンジ【3962】 200株 カイオム・バイオサイエンス【4583】 200株 楽天【4755】 200株 エヌ・ピー・シー【6255】 100株 …

人不足? 人の能力不足? システムに翻弄されてる

例えばコンビニ。 確かにいろいろなことができて便利。 あれもこれも。 システムを確立させて、そのシステムのマニュアルに沿って運用すれば顧客が便利になる。コンビニの店員はマニュアルを覚えれば、マニュアルの通りに動けば、各々の店員の度量は関係ない…

FX現在進行中

5万円を投入して、FXにて活用中。 今現在、7万円を少し超えている。 これは、単純計算で500万投入してたら700万になってた、ってこと? 慎重に、でもいくらか大胆に取引をしてたら、これは「いける」かも。 「俺流」がどこまでいけるか。 ま、資金…