すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

出来上がった

昨夜家に帰ったら、壁も天井も床もクロスが張られていた。 一部コンセントのプレートが入っていないところもあったが、ほぼ完成、だね。 ただ、食卓がそろってない。 とりあえず、座卓を用意して座って飯を食う。 キッチンが使えない今までの不便に比べれば…

ほぼ完成?

流し台も据え付けられ、ガスレンジも入った。 あとたぶん、壁、天井、床で終わりかな? 気になる点ひとつ。 食卓と椅子が届いてないようだ。 ゴザ敷いて食うの? まさか。

らしくなってきた

流し台が搬入された。 吊り棚がまず完成。 だいぶキッチンらしくなってきた。 でもまだかかりそう。 真ん中に横たわっているのは、横の壁の吊り棚、か。 すべて出来てから、壁、天井、床が終わるんだろうし。

あとは流し台?

丸1週間が過ぎた。 床のフローリング、壁紙、天井のクロスが張られれば終わり、かな? 肝心の流し台がないけど。 あと何日かかるかな?

あまり進んでないように見える(?)

5日目が終わった。 1週間程度で出来ると言ってたみたいだけど・・・ 床が張られ、天井も張られた。 壁が張られたら、流し台を設置すれば、あとは壁クロスやフロアクッションを張れば終わりかな? グワングワンいって腐りかけてた床が、踏みしめてもしっか…

今日からキッチン、ビフォーアフター

朝、落ち着いて寝れなかった。 せっかくの休日、ゆっくりしたかった。 ちょうど下の部屋でドカドカ、ガンガン。 今日からキッチンの改築が始まった。 昨日までキッチンにあるものを全部出して(親も大変だった) 今朝から壁、天井、床はがしが始まる。 根太…