すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウル4の工事

人づてだが、ソウル4の工事が始まったらしい。 ホームページをのぞいて見ると、4月中旬リニューアルオープンだったのが、 6月中旬リニューアルオープンと書き変わっていた。 よかった。

薫玉作りの写真

昨日作ってたときの薫玉の様子。 ユニフレームの熱源にSOTOのスモーカーを載せている。 スモークチップはブレンド。 3時間ほど燻製する。 風の強い日、くすぶっているチップに風が入り込むと大変なことになる。 火がつくのだ。 火がつくと卵が煤けてし…

久しぶりのスモーク

雨模様でバイクに乗れない日。 久しぶりに燻製を作ろうと思い立った。 スモークチーズと薫玉。 去年は確か一度も作らなかったけど、一昨年は結構作ってた。 なかなか腕は上がらないもんだ。 下ごしらえが必要なのも時間がなくて当日急いで作ってしまう。 ゆ…

監督フランク・ダラボン「ミスト」

スティーブンキング原作。ホラー映画。 「マジェスティック」に出てた役者を二人覚えてる。 「ショーシャンクの空に」で囚人役をやった男を一人見つけた。 あとの展開が予想できず、ラストはどうなるのかと思った。 >>>>>>>>>>>>>>>>>> 霧、と言うか煙に近い…

サブディスプレイ、逝く

携帯電話のサブディスプレイが割れちゃったよ。 仕事中(作業中)単管とか運んでいるときだと思う。 誰からメール来たとか、時間とか確認できたのに。 機種交換も考えたけど、良さそうなのないし。今のが気に入ってるし。 修理するしかないか。 どこで直すか…

ソウル4の行方は?

今日、たまたまビリヤード場でよく見かける顔に話しかけた。 城東のソウル4が工事途中で固まっていることについて情報がほしかった。 結局、わからないらしい。 マンハッタン倶楽部で最近は撞いている、とのこと。 あの人も来てるし、この人も、と、固有名…

懐かしさに出会った

今日たまたま本屋に寄って文庫版のコミックのコーナーを見てたら、 懐かしい出会いをした。 「青い空を白い雲がかけてった」 これこれ。 昔読んでた漫画。 単行本は持ってなかったから、週刊誌で読んでたと思う。 自分で買うんじゃなくて、友達のを。 たしか…