すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の話

休日、塩ラーメンを食いたくてエルムへ行く。 けいすけへ。 今回は白湯スペシャル980円を頼む。 またタジン鍋の蓋のようなものがついてくる。 すぐ開けてしまうし、汁もすぐにすすれる。麺もフーフーしないで食える。 何のための蓋なのだろう? 食ってる…

サンスベリア、脱落

今年の猛暑にやられてしまった。 もう復活できないだろうな。 次は何をハイドロにしよう? ポトス? カジュマル? どうしよう?

今日も走る

1週間ぶりの休日。 低反発シートの2代目をバイクに取り付け、またがる。 (2代目バイクシートの写真を撮り忘れる) ほんとはまた塩ラーメンを食いに行こうと思ったのだが、雨が降りそうな空だったので、 近場を走ることにした。 弘前へ。 昨日までの暑さ…

大館の大文字

先月16日に行われる予定だった大館の大文字と花火大会が今日行われた。 先月は悪天候のため、中止となった行事。 延期ではなく中止だった。 どうしてもやりたかったに違いない。 103号のバイパスを弘前方面へ走ってると車の右側に花火が。 しばらく走ってる…

鶏がらのスープ!

今日も暑い。 もう彼岸も間近。ほんとに冬は来るのか? 今日は走った。 無計画。 ただ、俺の避暑地を走ろうと。 十和田湖方面へ。 小国から大鰐へ抜ける454号線へ。 木陰やトンネルが涼しかった。 7号線に乗ると徐々に暑さが体に染み込んでくる。 弘前の街中…

ラーメン街道

3つの店が同時オープンした。 行ってみた。 着いたのが12時半。ちょうど込み合う時間? ど・みそ、けいすけ、俺式のどこにしようか? よ〜し、大好きな味噌ラーメンの店にしよう。 ど・みそ。背油ぬき、こってり味噌、もやし1.5倍の食券を購入。850円。 …