すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しのぶが育たない

この前伸びた新しい茎がことごとく枯れてしまった。 エアコンで冷えたのか、根が腐りかけてるのか、よくわからない。 大きい鉢に変えてみた。 ハイドロコーンも新しいのにした。 ハイドロコーンを敷く前にゼオライトも敷いた。 今新たに新しい茎が2本伸びか…

GDIって・・・二度と買わん。

この前オイル交換してから3000km走ったところで、オイル交換を頼む。 「ゲージより下になってる」と言われた。 ? どういうこと? つまり、エンジン内のパッキンがへたって来て、ガソリンと一緒にオイルが燃えているらしい。 4サイクルなのに、2サイ…

今日のお酒

いも焼酎、「落合」 飲みやすい、と思ったら、焼酎乙類甲類混和と書いてる。 二度と買わない。失敗した。 試験の答え合わせをしている。 第1問の「補助桟」に失敗。第2問の錠前の名称、デッドボルトが埋まる側の名前なんか、ハンドブックのどこに載ってる…

DIYアドバイザー試験に行ってきた

18日午後6時半、青森に集合。 2台の車で八戸へ。南部地区の人間を乗せてフェリー埠頭へ。 午後10時八戸発フェリーで苫小牧へ。 苫小牧へ朝6時半着。輪厚のSAに立ち寄りながら札幌へ。 9時過ぎだったかな、駅前のパーキングへ停める。 試験開始の午…

昨日のことになっちゃった

昨夜、黒石はよされ祭りの中、龍仙閣で飲む。 1年ぶりに会うやつがいた。 1月に行ったハワイのお土産をやっと渡せた。 二軒目では久しぶりにバーボンを飲んだ。 フォアローゼスのブラックはうまいねえ。 で、昨日の日中のこと。 バイクで走った。青森まで。…

誰かが携帯を鳴らす日

今日は変な電話がなりっぱなしだった。 まず、 10:23 1回目 続いて 10:25 10:28 10:29 10:31 10:33 10:34 10:35 しばらく休んで 11:18 9回目 11:20 11:44 11:50 11:51 12:04 13…

今日のお酒

やっと、色のついた米焼酎を飲み終えた。 今日は大分麦焼酎「安心院蔵(?)」 大分銘醸株式会社製造 原材料:大麦 大麦麹 アルコール分:25度 容量:900ml これは飲みやすい。 シャキッとした飲み口。ほのかな甘さが残る後味。でもスッキリしてる。 「…

短い夏、走りました。

雨の予報はしばらく無し。ねぶた、ねぷたにはいい気候だ。 私の休日、晴れたらとりあえず走るしかないでしょ。 走り始めのメーターは557km。 五所川原、ラーメン街道へ。今日はSAPPORO零に入る。 みそバターコーンラーメン。900円。半ライス付き…

今日のお酒

久しぶりの米焼酎。長期熟成本格焼酎「たる」 繊月酒造株式会社 原材料米、米こうじ アルコール分25度 内容量720ml 琥珀に色がついているのでそそられた。 第一印象 ボンドみたい。 第二印象 まずい。 何で色ついてるんだろ? よくわからん。 第三印象 や…