すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2回目の車検

ビーゴ、2回目の車検。 前回とは違うところに頼んだ。 ・・・・・すると、 「助手席側のフィルムアンテナを剥がさなければ通りません」 と言われた。 前回は通ったのに。 預けたところから車を取り戻して、フィルムアンテナを取り付けたところへ持っていっ…

新製品 ノンアル飲料

サッポロの新製品。 プレミアムアルコールフリーのブラック。 飲んでみた。 なんか癖がある。 原材料を見てから飲んだから先入観があるのかも。 水あめ、苦味料、カラメル色素・・・・ なんか体に良くないものを飲んでる気分。 添加物ってなんか信用できない…

新製品

リキュール(発泡性) いわゆる第3のビール、または新ジャンル。 サッポロの新製品だが、2012年限定醸造となっている。 「ホップ畑の香り」 アルコールは5%、富良野産ホップを一部使用となっている。 みずみずしい香りと爽やかな味わい、というサブタ…

今年のバイク始動は遅れそうだ

天気がよかった。 お昼車で出かけ、ラーメンを食ったら汗が吹き出た。 バイク出そ。 突然思い立った。 オイルとオイル交換用の廃油パックンは用意してある。 家に帰って、小屋の奥からバイクを出す。 エンジンをかけてみる。 なかなかかからない。 キックす…

クワズイモの異変

新芽は順調に伸びている。 その代わりなのかどうか、黄色くなっていく葉がある。 やっぱり成長が抑制されているということなのだろうか、この鉢の成長量は決まっている? どこかが成長したらどこかが衰退していく。 土に植えなおしたら結果は違ってくるんだ…

エンタの神様、復活?

今夜限りの復活だそうだ。 相変わらず。 ・・・新ネタがほとんどない。 懐かしのネタばかり。 アンタッチャブルの柴田が出てきて驚いた。 オリエンタルラジオ、スリムクラブ、ナイツが新ネタかな? なぜ今、エンタの神様?

新製品、黒ビール

アサヒ、スーパードライ、ドライブラック。 冷やしておいたやつをタンブラーに注いで飲む。 存分に泡も楽しむ。 旨くないわけがない。 アルコール5.5%とあるが、もっとありそうだ。 酔いが早い。 プレミアムモルツの黒が大好きな私に言わせると、もう少し苦…

ラーメン街道、どみそ

久しぶりに五所川原に走る。 お昼をラーメン街道で。 新しい店があった。 みそラーメンが食いたくて、「どみそ」に。 こってりみその背油ぬきを頼む。850円。 カウンターに座ってると厨房が見えた。 なんか、湯きりする数が多いように感じた。 よく見ると…

センバツ 光星学院

センバツ決勝まで進んだ。 大したもんだ。 実況のアナウンサーが「強豪、光星学院と対戦する・・・・・」というのを聞いた。 信じられない話だ。 青森の高校が甲子園で「強豪」と呼ばれるなんて。 一昔前は、くじ引きで青森の学校と当ると相手の選手たちはガ…