すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

甲斐よしひろ、初のカヴァーアルバム??

この前メディアインに行ったら、目立たないところに試聴コーナーがあった。 入っているディスクは何と、甲斐よしひろの「10ストーリーズ」 初のカヴァーアルバムって書いてある。 ん? 「翼あるもの」は? 「翼あるもの2」は? あれはカヴァーアルバムじ…

バーボン脱却!

完全に今、バーボン飲みをやめた。 芋焼酎ばっかりだ。最近飲んでいるのは。 特にお気に入りなのが、黒霧島と桜島。 そこそこの値段でそれなりに楽しめる本格焼酎。 以前飲み続けてたメーカーズマークより安く済む。 もちろん味も気に入ってる。 今日も酔っ…

ハイドロカルチャーまた購入

本日、ハイドロカルチャー購入。 「パキラ」 どこまで大きく出来るかな? というか、枯らさずに育てられるかな? 前のシノブはどうしたかって? まだしっかり生きてる。けど、葉っぱは小さい。大きくなってない。 根はけっこう大きく張ってきたんだけど。 も…

ドラえもん『最終話』

読みました。 もうネットでは語りつくされてるんだろうけど。 「すばらしいね」 何回か読んでると、目頭が熱くなるもん。 ほんとに藤子不二雄が書いてるのでは? と思ってしまうくらい。 のび太の心情をしずかが代弁すると同時に、しずかののび太への思いも…

読み終えた、訳者が違ってた。

「スクールデイズ」を読み終えた。 前作と違って、あっという間に読んだ。思えば前作「冷たい銃声」ほど時間をかけて読んだスペンサーシリーズもない。 思うに、ウクライナ人の名前がカタカナになっているところがよくなかったのかもしれない。 あ、DIYア…

長渕文音と甲斐名都

俺も年をとったなあと感じる。 長渕剛の娘が映画で女優デビュー。 甲斐よしひろの娘が歌手(アーティスト?)でメジャーデビュー。 俺はいったい何してるんだろう、と思う。 HERE WE COME THE 4 SOUNDS というVで確か、 公演を終えた甲斐が楽屋に戻り、奥さん…