すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン街道?????

今日のお昼時、エルムにはいっぱい人がいた。 12時40分頃、混んでたらまた後で、と思って一回りしようとした。 スッカスッカ。 すぐに座れる。ぜんぜん混んでない。 「2代目けいすけ外伝」に。 伊勢海老味玉味噌ラーメンを注文。 カウンターに座り、ラー…

17万キロで初めて

エアフィルターを自分で交換した。 17万キロ走った車。 エアコンから冷風が出なくて先月、ガスを入れてもらったばかり。 いつからエアコンが効いてなかったのかも忘れた。 でも、ほっといてたら今年のこの夏は死んでたかもしれない。 とにかく暑かった。 今…

ねンぷたの掛け声

少子高齢化で伝統の祭りも将来が危ぶまれている、らしい。 弘前、青森のほかにも、ねぷたはある。 子供の頃には中学生もねぷたを作って、町をねりまわり、小遣いを稼いだりした。 学校からは禁止、となったが。 五所川原、黒石、津軽でもないむつにもある。 …

シン・ゴジラ 2回目

見たくなって、もう一度映画館へ。 映画館へ複数足を運んだ映画はあまりない。 タイタニック 3回 シックスセンス 2回 恋に落ちたシェイクスピア 2回 こんなもんかな? 1回目の途中で少し寝てしまって 見逃したところを見直そうと思って ハスラー2 2回 …