すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クロノス

やっぱダメだ。 他のを聞いたほうがいいんだろうな。 テーマや特集は悪くないんだ。 高橋万里恵さんはいいんだ。 聞きたい話はあるんだ。 でも、彼の声は聞きたくないんだ。 何でだろ? 反りが合わない、って言うのかな? 車で聞いてると、タイヤの摩擦音で…

中国の鶏肉

床に落ちたのを生産ラインに戻したり、期限を半年過ぎたものを使ったり・・・ 今、口にしたものは大丈夫だったかどうか? 誰にもわからない。 安全って、手に入れるのは難しいのか? ニュースで「日本KFCホールディングス」と言ってたのが、 うっかり「日…

ハリウッド版

本当のリメイク。 彼を駆逐しない。 彼が別の怪獣をやっつけてくれる。人間とコミュニケーションはとれないけど、彼は益獣なのだ。 エメリッヒの時はハリウッドもやりすぎたのだ。 何か最初の作品を見たくなった。

7月7日の続き。

オラフはエルサに作られてた! Let It Go を 歌っている最中、城を作る前、一番最初にオラフを作ってた。 命が吹き込まれたかどうかはわからないままだったのだろう。 よく見てないのは、俺だけか。この映画、よく出来てる。 英語はもちろん、口の動…

ラーメン街道、新店

五ノ神製作所。 えび味噌、味玉入り、大盛をチョイス。1000円。 案の定、「これが大盛だったら、普通盛はどれだけ小盛だよ」って感じ。 つけ麺じゃないタイプ。 ・・・・スープがなんか。 好みのタイプじゃない。 雑味、と言うか、なんだろう。 煮干、か。…

勝ちました。

本来なら、グループトップで決勝トーナメント進出。 コロンビアに 2−0 で勝ちました。

雪辱

報告します。 対コートジボワール戦、3−0 で勝利。 対ギリシャ戦、4−0 で勝利。 次はコロンビア戦。 勝てるかな。 ウィニングイレブン2014/PSP での話。 久しぶりのゲーム。 やり方がよくわからないから、ビギナーモード。 これで勝てなきゃ、で…

あの映画の気になるところ

アカデミー賞を受賞した映画。 ちょっと気になるところがある。 物語の進行上、都合のいいような台詞、行動をしている。 アナが死んだことを確認しないまま、「アナは死んだ」と報告するハンス。 観ている最中に違和感を感じた。 翻訳が違ってたなんてことはな…