すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げたよ

昨夜、9匹いたアリが今晩は3匹しかいない。 なかなか芸術的な形の巣を残してくれたのはいいのだけど、一体どうやって逃げた? 蓋のスキマに入り込んで結果、蓋を押し上げた? 不思議。

おまじない?

友人に子供が生まれた。 長年待った、念願の子供。 妊娠中は絶対女の子だ、と決め付けて女物のベビー用品を買ってたらしい。 診てもらってた病院は生まれる前に性別を教えてくれないところだって言ってた。 そしたら生まれてみたら、男の子。 もう名前も決め…

アリが仲間の死骸を除去してる

今日帰ったら、やけに死骸が多いと感じた。 今日も猛暑じゃないのに死んだのか、と思った。 すると、巣の中の死骸が表に出されていることに気づいた。 自分の仲間の死骸を追い出したんだね。 残ったアリたちはいつまで生きてるだろう。

・・・・猛暑で・・・・

連日30℃を越す猛暑日が続いた中、 アリたちの多くが死んでしまった。 ゲルの表面で死んでいるアリはつまんで出せるが、 巣の中で死んでしまっているのは取り出せない。 オイラーで空気を送り込んだら、 アリの死骸を吹き飛ばすことが出来るだろうか。 悪い…

アリ伝説その後

アリたちががんばっている。 底まで掘りついた。 ゲルばっかり食ってるからか、ゲルに体を磨かれているのか、 テカテカしている。 ほっといたらどうなるのだろう。 連結してもっと広くしてやろうか。 ベンチシートでお尻が当たってた部分が未だに痺れている…

8月9日、強行軍。人として扱われたい。

朝3時20分ごろ起床。顔洗って髭剃って車で青森へ。 日産バネットバンに自転車を4台積み込み、4時40分いざ出発。 大鰐のインターで紅一点の自転車と本人を積み込み、5人と5台で仙台を目指す。 昨夜3時間寝たかなあ程度の俺が運転。紫波のSAで朝飯…

アリ伝説開始

面白そうなので買ってみた。 アリの捕獲用にホームセンターでオイラーを買っておいた。 小さいアリしか吸えない。 獲りすぎたかな、4〜50匹捕まえてしまった。 早速動き回るヤツ、俺が作っておいた溝に体を挟めて動かないヤツ、ゲルに食らいついてまった…

今度は何だ? ダイハツ!

昨日、郵便が届いた。 県税事務所から。自動車税を多くもらいましたからお返しします、という内容。 以前乗ってたパジェロイオの分。 ダイハツ城○店にTEL(これが間違い) 「どういうことですか?」と。 「ちょ、ちょっとお待ちください・・・・・・」 結局のところ…