すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やはりスマホのバッテリー問題

R compactだが、バッテリーの減りが激しい。 ガラケーに比べて、だがこんなに減りが早いとは思わなかった。 007SHまでは行かないが、予想外だ。 他のスマホもこうなのだろうか? 通勤時は車の中で充電。 そのためにシガーから3AのUSB出力…

スマホに切り替え

934SHがネットで見つけられなくなった。 最初に持ってた程度のいいブラウンを修理に出そうとしたら、3年前に修理対応完了してた。 今もってるピンクが故障すると、もう934SHを持てない。 そこで、スマホに切り替えることにした。 ソフトバンクの…

環水平アークっていうらしい

出勤途中、空に虹が現れた。 雨も降っていない、いい天気なのに。 思わず運転しながら パシャッ と。 通常の虹とは形状が違う。 オーロラみたいな出方。 珍しいな、思った。 会社に着いて真上を見ると、日暈も。 車の中からは確認できなかった。 後で新聞に…

オリーブオイルのポアラ解決策

ホームセンターで購入。200円くらい。 扱えるもの、という中に「食品全般」とある。 もちろん、機械油が主なんだろうけど。 今までは買ってきたオリーブオイルのボトルの口の形状が垂れにくいものを 探してきたし、注ぎ口にはめるポアラを探してた。 オリー…

遠出してみた。

毎回、バイクにまたがってもまだ行き先を決めていない。 決められないまま、バイクに乗る。 今日は、4日ほど前からバイクに乗るとは決めていたが、行き先は絞れていなかった。 今別か。北秋田か。 そのくらいまで絞った。 とりあえず934SH(ブラウン)を…