すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーゴで遠出に挑戦

バイクに乗れるような天候だった(前日までの予報は雨だった)が、 ビーゴで走ることにした。 まだ100kmちょっとしか走ってないけど、遠出に挑戦だ。 3000rpmを超えないように注意しながら高速を使って八戸まで。 イクリプスのナビ(AVN6606HDTV…

いまや一番大きい葉っぱ

どうすればいいんだろう。 新芽が出てきたと思ったら、見る見るうちに大きくなって 一番大きな葉っぱに成長してしまった。 下の葉は切ったほうがいいのか、このままがいいのか。 とりあえずこのままで様子を見よう。 下の葉は枯れるかも。

納車の日! 天気もピーカン! 気温上昇!

納車予定は11時。 こんないい日和にバイクに乗らない手はない。 9時ごろ出発。 知事選挙の期日前投票をし、給料用の口座からクレジット引落用の口座へお金をうつす。 後は時間まで走りまくる。 102号を弘前へ。西弘へ。自転車に乗った女性のスカートが風…

どうでもいいことだが

あまり見ないニュース番組をたまたま見ていた。 女性キャスターが、 「さきほど『マツザカ市』と言いましたが『マツサカ市』の間違いだした、間違いでした」 だって。 訂正するつもりで自分で噛んでしまってる。 ホント、最近のアナウンサーとかキャスターっ…

信じられないくらい伸びてる!!

パキラの生命力というか、このあとどのくらい伸びるのだろうと逆に心配になってしまう。 カップの内側に根が伸びているのも見えてきた。 カップを変えなければならないか。 ハイドロを維持できるかな? やっぱ土に植え替えか? いや、ハイドロでどこまで大き…

休日雨模様・・・映画だ。

スパイダーマン3を観た。 久しぶりに椅子に座っていることを忘れさせてくれる映画だった。 1,2,3と見事につながっている。 3だけ観たのでは劇中人物の気持ちは理解できないだろう。 アクションやCGもスゴイが、ドラマも立派に出来ている。 戦闘の結…

今年最初の遠出は定番コース

予報では気温も上がり、天気も上々のはず。 バイクで飛び出した。 近所を一回りして帰ってくる。 トレーナーの上にブルゾンを着込み、おっとその前に腹巻を・・・ 曇り空で寒かった。風もなんとなく涼しい。 気を取り直して再出発。 黒石、田舎館、藤崎、板…

ほらほら、伸びてるよ

色が変わってしまった葉をもぎ取って数週間。 暖かくなって新芽が出てきた。 と思ったらぐんぐん葉っぱが伸びてきた。 朝会社に行く前と夜会社から帰ってきてからと、様子が違ってる。 帰宅してパキラを見るのが楽しみだったりする。 可愛いヤツめ。 シノブ…

これからいいことばかりだね

中国では、「子は宝」という概念が根強いからか、 小さい子を連れてレストランに入ったときに、ボーイに 「いいねえ、これからいいことばかりネ」と言われ、 連れて行った赤ん坊が誰からも愛でられた、という体験談を 何かで読んだことがある。 きっと子育て…

ダメダメなWEB東奥

休日が朝早くからのトイレ掃除でつぶれて、翌日に変更になった。 (あやうく翌日への代休もなくなるところだった) 天気予報は雨。 またまた走れない。 ・・・映画見ようかな、と思い「WEB東奥」へアクセス。 映画情報を見る。 ワーナーマイカルシネマズ…