すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

案の定

今年4月に歓送迎会で飲んだ店、洋風居酒屋がなくなっていた。 もみ屋、というのかマッサージ店になってた。 当然だろう。 料理の腕をもっと磨いてから、歓送迎会を受け付けないと、ね。 冷凍のポテトフライが一番うまい、なんて話にならない。

父のこと

以前、まだ電話ができたころ、と言っても去年の話。 テレビを見ていてほしくなったのであろう、父がマッサージチェアを注文したと言う。 会社から帰ると、母親が言ってた。一人でいるときに電話してたらしい。 2〜3日で届く、と。 果たして、届いた。 廊下…

父親の話

昭和一桁生まれ。 免許証はもうすでに返上した。 ひざが悪く、家の廊下も手すりにつかまってやっと歩く。 若い頃から運動はほとんどせず、杖が使えない。 医者の話だとたまにいるそうだ。 杖が使えない人。 体重移動が出来ない。 杖を持った腕に体重をかけて…

なんか、いいぞ。

心なしか、高橋さんもいつもより生き生きしてるように感じる。 今日は、コピーライターだかなんだかがパーソナリティーをしている。 この人の声、聞きやすい。 いつものあの人よりもラジオ向けのよく通る声だ。 休暇から帰ってこなければいいのに。 クロノス…

札幌館

ねぶた祭り前夜祭がある今日、青森に行った。 お昼に札幌館でラーメンを。 味噌カレーを食おうと思ってた。 ふと目についた、野菜トマトラーメンの写真。 注文してしまった。 待つ間、お客が入ってくるが、食券を買わずに席につこうとする人が多い。 観光客…