すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad、ようやくネットにつながる

結局は無線親機の不良だった。 どうりでPSPもつながらなかったはずだ。 PSPと同様、父親の所有する無線親機とつなげて、ネットに入れた。 なぜか自分のパソコンはネットにつながっていたから、不良だと気付かなかった。 どうも、初期不良だった可能性…

話にならん

写真を同期する。 ファイル名順に閲覧できない。 話にならん。 リネームし直さなきゃならんのか? ファイル名変換君というフリーソフトでリネームし直す。 同期しなおす。 試してみる。 ・・・・・・・・変わってない。 ファイル名順に見れないのか? 001.jp…

悪化した

写真の同期は出来た。 インターネットにはつながらない。 バッファローの無線LANの設定が出来ないでいる。 そうこうしているうち、「復元が必要」とエラーが。 初期に戻す、と。 復元ボタンを押す。 事態は悪化した。 PCがiPadを認識しなくなった。…

不親切なマシン

5月29日にネットショップで予約した。 昨日、6月17日に届いた。32GBの鄯Pad。 取説は紙切れ一枚。 鄯Tunesの9をパソコンに導入して同期させろ、とある。 ミュージックはすぐ同期できた。ただ、これで音楽を楽しもうとは思わない。 PCの…

3Dってのは立体じゃない

この前、大館のヤマダ電機で3D液晶を試してみた。 眼鏡越しにゴルフのVを見る。 アメトーークで出演者たちが歓声を上げた映像だ。 確かに砂やボールがこっちに、画面の外に飛び出てくる感覚がする。 10何年か前、ディズニーランドでキャプテンEOを見…

お尻が、痛い

休日。 走ることに決めていた。週間予報もチェック済み。 南へ向かう。 山々がうっすらとしか見えない。霧が出てるのか? 山越えが寒いかも。 そんな心配は無用だった。 道路上の気温計は27度。 27度? 暑すぎる。 大館で親子丼を食うつもりだった。いつ…

何年ぶりだろ、フェリー埠頭

休日。 今日こそは走った。 大館に行くつもりだった。 ・・・・朝起きたのが10時。遅すぎだ。 疲れてんのかな、思ったより。 北へ向かうことにした。 新幹線の新青森駅が堂々とそびえ立つ。周りは何もない。 これで12月迎えてしまうのか? ふと思い立っ…

ドドブランコ?

モンハン。 村長クエストで「緊急」が出た。 相手は・・・・・・・ドドブランコ。 前はフルフルだったのに。 苦労したなあ、フルフル。 今回の緊急、ドドブランコは一度もキャンプに戻ることなく、倒せた。 絶対モンスターとの相性ってあると思う。 フルフル…

予報に負けた。

休日。 楽しみにしていたバイクで走る日。 大館に行こうかと思ってた。 天気予報・・・・・・ 雨、雷雨のところもある・・ 晴れているんだけどなあ、と思った。 西側に大きな黒っぽい雲が見える。 あれが、雷雨をこのあと引き起こすのかな? 雨は降らなそう…