すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デイトレ・リベンジ

昨年7月以来、触っていなかった「デイトレ」にもう一度チャレンジ。 デイトレの損はデイトレで取り返す! 取り返したい。 証券会社 SMBC日興証券。 諸経費はひかれるが、信用取引の手数料は無料。 ほったらかしで閉鎖された信用口座を再び開設。 証拠金…

ネオモバで優待・配当株投資

出前館【2484】の場合 今年3月25日、年間7,000円換算の株主優待を目当てにネオモバイル証券で出前館【2484】を買い始めた。 3月25日 2,532円で 10株 同日(多分休日で後場の値で買い増す) 2,481円で 10株 この時点で 取得単価は …

007 NO TIME TO DIE

ダニエル・クレイグ版の最終章。 レア・セドゥが再びボンドガールを演じる。 採用された脚本は彼女がいないと成立しないのだろう。 あんなに恐ろしい組織だったスペクターをいとも簡単に・・・ ヘラクレスというコードネームの兵器があれば、壊滅も容易か。 …

人はこれを腸活と呼ぶ、らしい。

ただいま、カスピ海ヨーグルトを育成中。 最初に種菌を購入。 ネットで買おうと思ったが、一応近くのスーパーを散策。なかなか見つからなかったが、ユニバースで冷ケースのヨーグルトの隣に見つけた。 明治のおいしい牛乳は900mlで少なくて高いんだけど…

「地球」温暖化って、言い方変えた方が・・・・

地球は決して困らないと思う。 生まれてこの方、灼熱に熱かった時代も氷河が生まれるくらい酷寒だった時代もあるだろうし。大陸が移動したり消滅したりするくらいの地殻変動だってあった、って話じゃないか。 平均気温が上がっている昨今の「異常気象」は地…