すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

除雪機のギヤオイル交換

フジイ S−9010F という除雪機。 エンジンオイルの交換はこの前実施したが、今回はオーガのギヤオイル交換に挑戦。 ネットで140番のギヤオイル1リットルを購入。 ドレンボルトを外そうとしたが・・・ ボルトの頭が六角形じゃない。 スパナをあてが…

水曜どうでしょう最新DVD

「ヨーロッパ20ヶ国完全制覇」のDVDを一通り見終わり、副音声でもう一周している。 (アニメになっても面白いキャラクターだ。) (海外でも支持される番組だ。) (サッカーの試合になぞらえて、パスを出し、いいゴールを決めてる。) 自画自賛。 過去…

今年最後?のバイク

昨日の話。 午前中、メガネを作り直しに弘前へ。 お昼前に店を出ると、天気がいい。風がない。サイクリストが走ってる。 これはバイクだ。 家に戻り、着替えて、バイクにまたがる。 昨年今別からの帰りに買った防寒を着て出る。 だまっていれば暖かいが、走…

除雪機のオイル交換

今シーズンの働きのためにオイル交換。取説では1.2リットル入るとのこと。 オイルジョッキで量って1.2リットルを入れたが、溢れた。 すぐにオイル差しをスポイト代わりにして余分なオイルを吸いだす。 結局300ミリリットルくらい抜いた。 オイルゲ…

DVD、Bru-rayを売りに出す

Perfumeの「ぐるんぐるん」と「ワールドツアー2」のディスクを除いて売りに出すことにした。 生の彼女らを一回見たら、なんか熱が冷めた。 感動した「ぐるんぐるん」は手元において、売ってしまおう。 ラクマで。 ・・・・・実をいうと、よく考えて…

雨の中、無事開幕

Perfume、盛運輸アリーナライブ、台風25号が近づいてはいるけれど、この日に影響は無し。 無事通常通りに開幕。 開場時は雨。 座席指定券引換券を係の人に渡すと、機械からチケットが出てくる。 アリーナ、B−2、7列。 結構前の席だった。 ただし、Pe…

響 実写版

行列の出来る法律相談所? しゃべくりセブン? しゃべくりセブンだな、前に見て、「響」が面白そうだと思ってた。 コミックは全部読んでる。 コミックと同じなら、見なくてもいいか、とも思ってた。 しゃべくりで主演の平手本人が最初に渡された脚本が「つまら…