すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

重圧

「メダルは当然」 という重圧。 金メダル確実、とか言われたらその選手は、ものすごい圧力を感じるんだろうな。 無国籍で個人の資格で出る、ということはできないんだろうな。 出るまでの予選や、トレーニングにだってお金はかかるし。自分の生活もある。 「…

ワクチン接種、1回目

時間に合わせて家を出る。 靴を履くと、「痛いっ!」 左足の親指の付け根あたりが痛烈に痛い。 小石でも入ってたか? 車に乗る前に靴を脱いで確認する。 !!! 蜂が出てきた。 「こんなことってある?」 靴の中でつぶされた蜂は、それでも生きていて、地面…

オリンピック、パラリンピック。

なんだか、バッハが喜ぶことになるようなことはしたくないな、と思う。 でも、選手たちには何の罪もない。 自分が納得できるパフォーマンスを繰り広げてくれたら、それでいいと思う。 ひそかに応援してます。

新型コロナウィルスワクチン接種予約開始

本日朝9時から開始ということで、8時30分を過ぎたころからQRコードを読み取って用意していた。 試しにサイトを開いてみる。エラーが出て進めない。 そりゃそうか、9時からだもんな。 8時50分頃だろうか。 また試してみる。 つながった。 予約画面…

電動スケーター?

昨日の夜、青森空港を青森側から車で走っていると、山の上の病院を過ぎたあたりで、バイクとすれ違い、その直後を電動スケーターらしいものが走っているのと遭遇した。 バイクは大きくはない、ひょっとしたら50ccくらいか。 その直後、明らかにそのバイ…